猫の版画時計
同じく北鎌倉の雑貨屋さんGM..

お目当ては他にもあって、
気が付いたら長居をしてました(笑)


IMG_2013040744709.jpg

版画作家さんの猫時計^^
猫好きにはたまりません!!

以前から作家さんのブログを見て、狙っていたんです~♪♪

この機会に連れて帰れてよかった^^



しゃにこ


うつわ
北鎌倉の雑貨屋さん、

GM..

作家ものを取り扱っているお店^^


時々作家さんの個展を開いていて、
今回は益子の陶芸家、菅谷太良さんの陶展

この作家さんの器をいくつか持ってて、
普段使いに、シンプルで使いやすい形がとても気にいっているので、
少しずつ集めていたりする^^

今回のお目当ては水差し♪

d0124878_0162925.jpg


初日に行ったので、
作品も豊富にあって、あれもこれも欲しくなって(笑)
迷いました^^



IMG_2013040732816.jpg


今回、連れて帰ってきたのは、
小さめの水差しと、湯呑を2つ^^

湯呑が手に取ったら、すごくしっくりきたんですよ^^



水差しは花器に、湯呑はヨーグルトとかにも使えそうだし、
珈琲を飲むのに使ってもいいかも♪


よい出会いに満足♪♪


しゃにこ



鎌倉散策 ~甘味処とお買いもの~
今回の鎌倉散策のメインは、

光明寺で猫と戯れる(できなかったけど涙)
海岸で石を拾う

この2つ


思ったより早く終わったので(笑)、
時間があまり、お気に入りの甘味処へ行ってきました(^^)


121026_10.jpg


線路わきにあることで有名なお店なのだけど、
こんな素敵な裏路地を通ってもいけるのですよ♪


121026_8.jpg

無心庵のクリームあんみつ(^^)

餡に黒蜜をかけて頂くのが本当に美味しい♪
癒されます

121026_9.jpg


時折この塀の向こうを
江ノ電が通過していくのが見えるんですよ(^^)



**********

まったりした後は
由比ヶ浜通りでお買いもの♪

来るたびに素敵なお店がオープン、移転してきていたりで
全部見ようとしたら、時間が足りないですね(笑)

今回狙って行ったのは、
10月頭に移転してきたばかりのしかけ絵本屋さん♪


121026_13.jpg


悩んで悩んで選んだのが
こちらの一冊


121026_14.jpg

ページをめくるたびに
ドキドキします(笑)

大人でも、というより大人の方が楽しんでしまう
そんな絵本です♪♪


通ってしまいそうな気配…(笑)


しゃにこ




鎌倉散策 ~材木座海岸~
鎌倉へ来て
流木を拾ったりする海岸は いつもは由比ヶ浜なのだけど

今回光明寺から目と鼻の先ということもあり
材木座海岸にいってみました(^^)

この日はお天気もよく
潮風が波の音がとても心地よかったです


121026_6.jpg


そんな中
しゃにこは石拾いに精を出します!!


キレイな貝殻を散歩がてら拾う人が多い中、
しゃにこが目指すは石ころ…

いいのです!!
好きなもの=人に理解されないもの
と、昔から解っていますから(笑)


波打ち際から歩き始め
くねくねしながら陸へ戻ってきます♪
ラインによって落ちているものが違うので(笑)


IMG_2012110156508.jpg




ただ残念なことに
いいのか悪いのか、材木座海岸はキレイな海岸でした…

向こうの方から歩いてきた外国女性に話しかけられ
由比ヶ浜を指さし、
向こうの方が沢山落ちてるよと
両手いっぱいの素敵な貝殻をみせてくれた
(しゃにこが探してるのは石だとも言えず(笑))

確かに、
由比ヶ浜は流木もシーグラスも沢山豊富♪♪


ま。
いっか。


**********


121026_15.jpg

収穫してきた石たち♪
よく見ると白いプツプツ付きでなんとも可愛らしい(〃Д〃)

121026_16.jpg

こちらの二つは何となくペアっぽいので
箸置きにします♪♪


**********


次はもうちょっと大きな石が欲しい…

渓流に行きたいなぁ

しゃにこはインドアなので、
誰かしゃにこを山へ連れていってくれないかしら?

きっとリースに使えそうな実だって沢山落ちてるわ!!


だれか~~~
しゃにこを山へ運んで~~~~~


しゃにこ


鎌倉散策 ~光明寺~
そうそう
鎌倉へ行ってきましたよ(^^)


ずっと行ってみたかった光明寺
知る人ぞ知る猫寺です♪♪

ちょっと駅から離れていて
バスを使わないといけないことから 今まで行けてなかったんですよね~

121026_2.j<br />pg


猫と戯れるしゃにこを妄想していざ!!


121026_3.jpg


門をくぐるなりニャンコがっ!!(〃Д〃)
にゃむ~~~~~♪♪

呼びかけたら逃げられた!!(@Д@)



にゃむ…



それ以来ニャンコは現れてくれず~~~~
午前中だったのが敗因かしら?(笑)

今度は午後に行ってみよう~~~~

121026_4.jpg



121026_1.jpg


それでも平日に行ったので
人は少なく、ゆっくり庭園をながめ まったり(^^)


121026_11.jpg


ご朱印を頂き、
次は海へ


しゃにこ

プロフィール
姉  しゃにこ
妹  kaori

coronadeflores

Author:coronadeflores


ドライフラワーでリースを
こぎん刺しで小物を作っています

 Paleta(パレタ)

 というユニットで2009年10月より活動開始。

 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

シンプルな中にも
あたたかみを感じるものづくりを心がけています。

 
 ・Corona de flores
(コロナ デ フローレス)

 Web SHOP Corona_Paleta
 
どうぞよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
ランキング参加中
1日1回クリックお願いします☆
