スポンサーサイト
ふらり鎌倉 100323 ~まったり編~
本覚寺から若宮大路に戻ります。
今回は若宮大路から近くのお寺さん お店に寄りながら海へと向かいます。


■鎌倉市農協連即売所(レンバイ)に立ち寄り

地元マダムが財布を片手に 鎌倉野菜を買っているのをチラチラ見つつ。
ちょっと混ざりたかった。笑

お目当ての「市場のケーキ屋さん」の鎌倉しふぉんを購入。
添加物を一切使用せず 国産小麦や厳選した卵を使って作られるそうです。
とても軽い食感なのです。
・・・。かばんの中で押しつぶしてしまったほど・・・。
つぶしてしまったけど笑 やさしい味がしました(〃ω〃)


■若宮大路から 道を斜めに入っていくと本館
新館と続いて現れる生地屋さんスワニー。

今回 ここでいちばん時間を使ってしまった(〃〃)

リバティの生地が欲しくて寄ったのだけど
想像通り 種類が豊富で迷ってしまう~(>ω<)むふぅ。
予算もあるので そんなに沢山買えないし~~~
リバティ以外にも可愛い生地が沢山あって~~~。
お店の中を何度も行ったりきたり~ウロウロ。ウロウロ。あやしい。


■甘味処 無心庵

線路沿いの甘味処

鎌倉_100323_26

鎌倉_100323_27

江ノ電和田塚駅の前にあります!
電車が行ったのを確認してから線路を渡ります!
面白い~!(〃∀〃)

庭園が見える座敷で 念願のクリームあんみつを頂きました♪
こしあんに黒蜜をかけて~ もぉ~美味!
甘いものは癒されます~(〃∀〃)♪

時折、垣根越しに江ノ電が通過していくのが見えるんですよ。笑
(携帯×だったので 写真がとれず残念。。)

レトロモダンな洋室もあるそうです。

鎌倉_100323_28  鎌倉_100323_29

甘いものにさらに甘さをプラスさせると美味ですよね~。
感動しました。
またお気に入りが増えてしまった。
次回も寄ろ~♪♪


■夕方はいつも海まで歩きます。
前回からシーグラスを探すのにはまっていますリベンジ


鎌倉_100323_30



鎌倉_100323_31

由比ヶ浜に行ったら こんな看板がっ(〃Д〃)
こいつかっ!わたしのスコーンを盗ったのは!

トビめ~~~~~!



・・・とまぁ。
わたしなりに今回も充実した鎌倉でした(〃▽〃)



鎌倉_100323_32


おまけに 今回購入したリバティ生地です(〃∀〃)
可愛いっていうか キレイだなぁ~。
と うっとりしてしまいます。

なに作ろうかしら♪
高くて少ししか購入できなかったので 大事に使いましょう。


しゃにこ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
姉  しゃにこ
妹  kaori

coronadeflores

Author:coronadeflores


ドライフラワーでリースを
こぎん刺しで小物を作っています

 Paleta(パレタ)

 というユニットで2009年10月より活動開始。

 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

シンプルな中にも
あたたかみを感じるものづくりを心がけています。

 
 ・Corona de flores
(コロナ デ フローレス)

 Web SHOP Corona_Paleta
 
どうぞよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
ランキング参加中
1日1回クリックお願いします☆
