スポンサーサイト
ふらり鎌倉 100323 ~桜はまだかな?お寺編~ その3(本覚寺)
つづきです(〃〃)

ダラダラとすみません
これで最後です。お寺編は・・・。笑

鎌倉ブログはどうしても 長くなってしまうんですよね~。
不思議と毎回 予期せぬことが起こるんですもの。(〃ω〃)

一人旅なので (フラフラしてるだけだですけど。笑)
地元の人に話しかけやすく そしてかけられやすいのです。笑
妙本寺では逗子から来られたおば様に話しかけられ
いかに妙本寺が好きかと語られた(〃ω〃)
そこが旅の面白さであり 素敵な出会いなんですよね。


■本覚寺

本堂のそばのしだれ桜が有名です。

鎌倉_100323_20   鎌倉_100323_21

鎌倉_100323_22   鎌倉_100323_24


KIBIYAベーカリーのパン

鎌倉_100323_11

しだれ桜を鑑賞しながら お昼タイムです(〃ω〃)

クロワッサンが美味しいっ!
クロワッサンなのに しっかりとした噛み応え!
お土産用に買った相方の分まで 食べてしまった。笑(-><-)
(いかに美味しかったかということは話しました。笑)ひどいね~。私♪
もっと買ってくればよかった~~~。

そしてスコーン。

ここで 今回の旅最大?のアクシデントが。
一口食べたら こちらも美味しい!
ここのパン屋は当たりだわ~♪

と思った瞬間!
そう一瞬の出来事で何が起きたか分からなかった。
バサバサバサーーーーーー!!と背後から
鳥にスコーンを持っていかれたっ!(〃Д〃)ぎゃぁあ!
ス、スコーンがあ!(〃Д〃)←そこ?笑

鳥よ!そして惜しいっ!
狙いがいまいちだったのか ビニール袋からスコーンが落ちた。。
と言うか スコーンが飛んだ(〃Д〃)ええーっ。

そして ス、スコーンが転がって・・・る。。
一口しか食べてないのにーーー。←そこ?笑
ころんと落ちてるスコーンをみて よぎったのは 「食べられるかしら?」でした。笑

鎌倉には何回も来ているけど
鳥にお昼を取られたのは初めてだったなぁ。
クロワッサンの美味しさの感動が伝わってしまったのか?(〃△〃)

今回お寺はここまです。
でも鎌倉ブログはつづきます~。


しゃにこ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
姉  しゃにこ
妹  kaori

coronadeflores

Author:coronadeflores


ドライフラワーでリースを
こぎん刺しで小物を作っています

 Paleta(パレタ)

 というユニットで2009年10月より活動開始。

 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

シンプルな中にも
あたたかみを感じるものづくりを心がけています。

 
 ・Corona de flores
(コロナ デ フローレス)

 Web SHOP Corona_Paleta
 
どうぞよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
ランキング参加中
1日1回クリックお願いします☆
