スポンサーサイト
雑貨屋めぐり ~神奈川県にて~
雑誌やインターネットなどで
相方の家から行けそうな ナチュラル系の雑貨屋さんを探して
時間があるときに 電車とバスを駆使してめぐっています(〃ω〃)

群馬と違って こちらは電車とバスが主流だから
雑貨屋さんに駐車場はほとんどなく
慣れない土地なので 駐車場を探すのも大変だし
(探しているうちに お店から離れ迷子になりそうなので…。)
不本意ながら 電車→バス→徒歩でめぐっています。笑

群馬は車社会だから 意識しないとなかなか歩けないけど
神奈川にくると 歩きます。笑
1週間ほどで帰ることが多いけれど
1週間で群馬でのひと月分は軽く歩きますね。いや もっとか?笑


cha*chaさん

小田急相模原駅から徒歩数分のところにありました。
キッチン雑貨とハンドメイドを扱う雑貨屋さんです。
看板犬ジャックがお出迎え(〃ω〃)

ハンドメイド作家さんのイベント「春の森の楽しい仲間たち」をやっていて
素敵なハンドメイド作品が沢山ありました。
バック 布小物 アクセサリー 陶芸 などなど。

年に数回イベントをされているそうで
次回は夏って話されてました。また行きたいな♪


naruko cafeさん

cha*chaの店長さんに教えて頂いて そのまま足をのばし行ってきました。
相模大野駅近くにある ナチュラル・レトロな隠れ家的カフェです(〃ω〃)

コーヒー・ベイクドチーズケーキが本当に美味しくて
一口食べた瞬間にファンになってしまった。
写真がなくてごめんなさい(〃〃)
ほろ苦いコーヒーの味で 濃厚な大人のチーズケーキでした。

店内で常にハンドメイド作家さんの作品を展示されてるそうです。(もちろん、購入可)
(2週間ごとにチェンジ)
今回は お菓子 布バック 陶芸の3人の作家さんのユニット展示でした。
お菓子があまりにも可愛いので おやつに買ってしまった。
食べるのがもったいなぃ~~~~。(美味しかったですけど。笑)

100322_3.jpg   100322_4.jpg


creerさん

こちらは先月来たときに行ってきた 大和市にあるナチュラル&アンティークな雑貨屋さん。
雑誌に掲載されるほどの有名店です。
普通のご自宅の1階なので ちょっと迷ってしまいましたが
ドアを開けたら世界が違う~~~(〃∀〃)

こちらもハンドメイド作品が沢山♪


雑貨屋さんめぐりって 本当に楽しい♪(〃∀〃)
勉強にもなるし♪
神奈川の作家さんてレベルが高い!憧れちゃう♪

コーヒー・ベイクドチーズケーキがまた食べたいなぁ。
また来月こっちに来た時に行こう♪
その時にはどんな展示をやってるかしら。

楽しみだぁ。
わたしも頑張ろ(〃ω〃)


しゃにこ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
姉  しゃにこ
妹  kaori

coronadeflores

Author:coronadeflores


ドライフラワーでリースを
こぎん刺しで小物を作っています

 Paleta(パレタ)

 というユニットで2009年10月より活動開始。

 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

シンプルな中にも
あたたかみを感じるものづくりを心がけています。

 
 ・Corona de flores
(コロナ デ フローレス)

 Web SHOP Corona_Paleta
 
どうぞよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
ランキング参加中
1日1回クリックお願いします☆
