ふらり鎌倉 100222 ~由比ヶ浜編~
由比ヶ浜です(〃ω〃)

100222_由比ヶ浜1   100222_由比ヶ浜2

せっかく来たのだから なにか記念に拾って帰ろう。
キレイなものを。
貝殻 シーグラス(〃∀〃)
(シーグラスは ガラスが波に揉まれて 角がとれ丸くなったもの。)



波の音を聞きながら ウロウロ~。
だめですね~。素人にはなかなか見つかりません。



そうそう 海辺を袋を提げてウロウロしていたら
「姉ちゃん、何探してるんだい?」
地元のおっちゃんに話しかけられまして
なにかキレイなものを 記念になりそうなものを探しているのだと話したら
一緒に探してくれる と。(^^;えっ?マジですか?

二手に別れ ウロウロ。
しばらくウロウロしているうちに おっちゃんを見失い。
まぁ いいやと またウロウロ。


そろそろ帰ろう と思ったころに
「姉ちゃん、軽石が見つかったよ。」おっちゃんが帰ってきた(〃ω〃)
軽石?踵ケアの?

軽石は 遠くどこかから波に乗り 流され たどり着いた石だから
「旅石」って言うんだよ。

なんだか 素敵なお話・・・。
踵にはもったいないじゃない。笑
頂いた「旅石」は大事にします(〃∀〃)

でもって おっちゃん左手にワカメの束をお持ちで・・・。
おっちゃん!(〃Д〃)
「姉ちゃん、持って帰りなよ!」
「ありがとうございます。でも電車なんでお気持ちだけで・・・。」
「ビニールに入れれば大丈夫だよ!」
お土産が入っているビニール袋を空けさせられ ワカメを詰め込まれた。笑
お礼を言って別れたものの まだ3時半過ぎ。
これから自宅まで ワカメと一緒か・・・。ちょっと笑えた。臭うし。笑

こんなのも旅の出会いですかね?


100222_お土産1

せっかくだから 拾ったものを持ち帰ってみた。
かろうじて いちばん上の小さいガラスはシーグラスかなぁ。
他の大きいものは ただのガラスですね。
まだ揉まれたりない。海に返そうかしら?笑

つづく~


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
姉  しゃにこ
妹  kaori

coronadeflores

Author:coronadeflores


ドライフラワーでリースを
こぎん刺しで小物を作っています

 Paleta(パレタ)

 というユニットで2009年10月より活動開始。

 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

シンプルな中にも
あたたかみを感じるものづくりを心がけています。

 
 ・Corona de flores
(コロナ デ フローレス)

 Web SHOP Corona_Paleta
 
どうぞよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
ランキング参加中
1日1回クリックお願いします☆
