ふらり鎌倉 100222 ~お寺、招き猫編~
■お次は 極楽寺のすぐそばにある萩工房

どんな招き猫たちに出会えるかしら♪

ってことで じゃん!

100222_招き猫

(こちら 我が家にいらした招き猫(〃ω〃)
カラフルでしょ~?笑
1体1体手作りでなんですって。本当は江ノ電柄が欲しかったんだけど
大きいサイズしかなかったので 今回は小サイズのこの子にしました♪
これも縁(〃∀〃)よろしくね♪)


(これで目的2つクリア)


さて 3つめの目的地 力餅家は長谷へ向かう途中にあるので
このまま長谷方面へ歩きますよ。


■成就院

途中にある成就院に寄り道です。
長い階段を上ったら 眺めの美しいこと。由比ヶ浜が見える。
紫陽花が咲く季節には この階段沿いに満開になるのでしょうね。(〃ω〃)
さらに美しい眺めになるんだろうなぁ。

100222_成就院1   100222_成就院2


力餅家

外観からして老舗!(〃∀〃)

010222_力餅家

力餅と求肥と福面まんじゅうと…
買った買った。(〃∀〃)
しゃにこは中でも 求肥が好き。
何個でもいけちゃう♪


(よし!目的3つ すべてクリア!)

時間は3時。

このまま海まで歩きますか!



つづく~
Secret
(非公開コメント受付中)

ゆったり~
なんだか素敵~~~e-419
文章を読んでいると、学生時代を思い出します。
私も古都巡りが好きだったんですよ。
極楽寺にいったり、銭洗弁天まで山道をくぐっていったり・・・
それに鎌倉には海があるし!いいですね~
しゃにこさんのブログを読んでいると
ゆったりとした時間が流れますe-53
nonnnokoさん
nonnnokoさんも古都好きですか?(〃〃)
嬉しいです♪

鎌倉は、素敵なカフェや雑貨屋さんも多くて、
いつ行ってもそこは、やさしい時間が流れていて、
癒されます。
幸せな気持ちになるんです(〃ω〃)

また3月にも行きますよ。笑

i-260しゃにこ


プロフィール
姉  しゃにこ
妹  kaori

coronadeflores

Author:coronadeflores


ドライフラワーでリースを
こぎん刺しで小物を作っています

 Paleta(パレタ)

 というユニットで2009年10月より活動開始。

 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

シンプルな中にも
あたたかみを感じるものづくりを心がけています。

 
 ・Corona de flores
(コロナ デ フローレス)

 Web SHOP Corona_Paleta
 
どうぞよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
ランキング参加中
1日1回クリックお願いします☆
