ふらり鎌倉 100222 ~お寺編~
ゆっくり歩き ゆっくり過ごす。

月に一度の鎌倉時間です。(〃ω〃)


今回の目的はこの3つ。
さて どう廻りましょ♪

・東慶寺の2月2日(月)~4月11日(日)開催の仏像特別展仏像水月観音菩薩半跏像(北鎌倉)
・老舗力餅家の求肥力餅(長谷)
萩工房の江ノ電大入り招き猫(極楽寺)



まずは 北鎌倉駅で下車して東慶寺へ

■東慶寺

先月はロウバイがとてもキレイだったけど 今は梅ですね。白にピンクに。

いつ訪れても楽しませてくれます。(^^)

100222_東慶寺1   100222_東慶寺2

100222_東慶寺4   100222_東慶寺5

水月観音菩薩半跏像にもお会いできました。

ゆるやかに やや斜めに腰をかけ 水に映る月を眺めていらっしゃるそのお姿

なんて美しい観音様なんでしょ…。

こんな美しい観音様と出会ったのは初めてかも…。ちょっとしゃにこは感動しました。



(目的1つクリア(〃∀〃))

この後 江ノ電で一気に極楽寺まで向かいます!


つづく~

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
姉  しゃにこ
妹  kaori

coronadeflores

Author:coronadeflores


ドライフラワーでリースを
こぎん刺しで小物を作っています

 Paleta(パレタ)

 というユニットで2009年10月より活動開始。

 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

シンプルな中にも
あたたかみを感じるものづくりを心がけています。

 
 ・Corona de flores
(コロナ デ フローレス)

 Web SHOP Corona_Paleta
 
どうぞよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
ランキング参加中
1日1回クリックお願いします☆
