スポンサーサイト
編みエンジン
ここ数日作った手作りたちを載せてみました(〃ω〃)


100210_3.jpg

3月のmano manoイベントに向けて 小物に力を入れるしゃにこです(〃〃)
先日手先の器用なパートナーのねぎねぎさんに ミニ珈琲カップの作り方を教えてもらいました。

白がティーカップで こげ茶が珈琲カップのつもりで作ったんですけど
同じに見える・・・?(^^;笑
このカップたちにドライフラワーのアレンジをする予定♪
どうかなぁ。
可愛くできるといいのだけど(〃〃)



珈琲カップを編み始めたら
なんだかすっかり編みエンジンがかかってしまって(〃∀〃)笑
他にもなにか編みたい!編みたい!



100210_1.jpg

ってことで 以前 おしゃれ工房を観て気になっていラフィア編みについにチャレンジ♪
持ち手を着けたコースターです。
エンジンが切れないうちに 大物にもチャレンジしましょう。



100210_2.jpg

こちら 真ん中でいちばん目立っているパーツ。
実はこれ ボタンです(〃〃)
雑貨屋さんで一目ぼれして買ってきたボタンを ブレスレットにアレンジしてみました♪

主張がはげしいブレスレットになってしまったけど笑
パールが揺れる感じとか気に入ってます(〃∀〃)

しゃにこ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ティーカップに見えます^^
とっても上手にできてる~♪
編み始めるととまらなくなるよね・・・
ラフィアのコイリング編みもっすごくきれいに編めてますね^^
大物楽しみにしていますよ~!!
昨日はありがとう♪
こんばんは(^∀^)
昨日は、イオンのフリマに寒い中来て頂き
&作品を買って頂きありがとうございました。
帰り道の雪は大丈夫でしたか?
私は家に着く頃、路面が滑って怖かったです。

これから、県内のフリマで会う事も
多くなるかと思いますので、
よろしくお願いします(´ff´)。
いつの日か、私の木工作品と
コラボ作品なんかも出来ると嬉しいです♡

私のブログにリンクさせて下さい。
お願いします。
ねぎねぎさん
本当?(〃〃)
先生に誉めてもらえたなら大丈夫かな♪
調子に乗ってもっと増産しようかしらん♪
先生、こげ茶もう少し貰ってもいいかしら?(〃∀〃)

コイリング編みって言うんだ~。
さすが、編み系に関しては詳しいね。
大物ね・・・、いつになるか分からないけど笑、がんばります!

i-260しゃにこ
nonnnokoさん
こちらこそ、素敵なピクニックテーブルを
見せて頂いてありがとうございました(〃∀〃)
沢山お話できて嬉しかったです。

活動を始めた時期も一緒ということで、
そんな縁で笑?これからも仲良くさせて頂けたら嬉しいです(〃〃)
コラボなんて素敵~♪
頑張って腕を上げますので、いつの日か実現するといいなぁ♪

それから、nonnnokoさんのブログにリンクさせて頂けるなんて光栄です。
こちらこそよろしくお願いいたします。
わたしもリンクさせてくださいませ。
(と言っても、リンク設定の方法が分からないので、パートナーのねぎねぎ先生に教えてもらわねば。(^^;)
またイベント等でお会いできるのを楽しみにしています。

i-260しゃにこ



プロフィール
姉  しゃにこ
妹  kaori

coronadeflores

Author:coronadeflores


ドライフラワーでリースを
こぎん刺しで小物を作っています

 Paleta(パレタ)

 というユニットで2009年10月より活動開始。

 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

シンプルな中にも
あたたかみを感じるものづくりを心がけています。

 
 ・Corona de flores
(コロナ デ フローレス)

 Web SHOP Corona_Paleta
 
どうぞよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
ランキング参加中
1日1回クリックお願いします☆
