スポンサーサイト
手編みですか?>複雑
寒くなると毛糸が恋しく、編み物がしたくなる。
今年も例外にあらず。

アラン編みに憧れつつも、
ずーっとかぎ編みの人生を送ってきました。
スヌード編んでみたいけど、棒編みできないし、輪にするには4本使うのか??
むり~。

そんなかぎ編み人生から、ついに棒編み人生へと歩みを進めることができました。笑
たまたま編んでみたいと思ったスヌードの図案説明に、
『輪針』の文字。
なんだそれ??
でも輪針であれば、勝手に輪になってくれるらしく、
翌日手芸店に走りました!

早速購入して、
表編み、裏編み、一目ゴム編み・・・。
本の絵図はいまいち分からなくて、YouTubeの動画を検索。
便利な世の中ですね。笑

201512281052404d5.jpg

棒編みって楽しいですね!
かぎ編みより、がしがし編める。
わりと短時間で大物が作れるのではなかろうか。

20151228105241eb7.jpg
↑私の分。

2015122810524254e.jpg
↑夫の分。

初、棒編みにしてはまずまずの出来ではなかろうか?
まるで市販品?!笑
暖かいし、大満足で愛用していたら、
先日コンビニで、女性店員さんに「手編みですか?暖かそうで素敵ですね。」と褒められた。

あれ?
手編み感満載だったか~。笑

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
姉  しゃにこ
妹  kaori

coronadeflores

Author:coronadeflores


ドライフラワーでリースを
こぎん刺しで小物を作っています

 Paleta(パレタ)

 というユニットで2009年10月より活動開始。

 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

シンプルな中にも
あたたかみを感じるものづくりを心がけています。

 
 ・Corona de flores
(コロナ デ フローレス)

 Web SHOP Corona_Paleta
 
どうぞよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
ランキング参加中
1日1回クリックお願いします☆
