毒抜きに児童書
先日読み始めた本が、合わず・・・、
最後まで読むことが出来なかった。(^^;
主人公の青年が自意識過剰過ぎて終始イライラしてしまった。
話が進めば・・・、と希望を捨てず読み進めたのだけど、
中盤まできても調子は変わらず、私もイライラが募り、
中盤からラストまでは斜め読みとなってしまった。
読書後の余韻もイライライライラ・・・。(笑)
合わなかったということは、
共感できなかったということか。
まぁ、仕方がない。

この毒(イライラ)を抜くのにいちばん良いのが、
児童書!(^^)
児童書は「ドキドキ」と「わくわく」で作られているので、
自然とそういう気持ちになっていく。

最近出会った出久根育さんの画集、
今いちばん気になる人。(^^)
150822_1.jpg

図書館で出久根育さんが挿絵を描かれた児童書を借り漁っている。

150822_3.jpg
作 高楼方子
絵 出久根育
150822_2.jpg
作 高楼方子
絵 出久根育

150822_4.jpg
作 安房直子
絵 出久根育

今日も図書館で予約した児童書(絵 出久根育)を借りに行く予定。(^^)
ジャケ借り?とでも言うだろうか。(笑)



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
姉  しゃにこ
妹  kaori

coronadeflores

Author:coronadeflores


ドライフラワーでリースを
こぎん刺しで小物を作っています

 Paleta(パレタ)

 というユニットで2009年10月より活動開始。

 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

シンプルな中にも
あたたかみを感じるものづくりを心がけています。

 
 ・Corona de flores
(コロナ デ フローレス)

 Web SHOP Corona_Paleta
 
どうぞよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
ランキング参加中
1日1回クリックお願いします☆
