スポンサーサイト
チューリップ
久しぶりの更新となってしまいました。(^^;
ブログ用にと撮り溜めた写真もあるのだけど、
それはまた追々。

秋に仕込んだチューリップの球根が
咲きました~♪
何色の球根を植えたのかすっかり忘れてしまって、
春が待ち遠しかった。(笑)(^^)

14281055320.png

赤いつぼみが出てきたので、
そうか、定番の赤を仕込んだのかと思っていたら、
花が開き始めたら花びらの縁が黄色い。
おや?2色?
洒落た球根を選らんだものだと半年前の自分に感心する。

暖かい日が続き、
ふと今朝見たら、花びらの縁の黄色が白になっていた!
おお!
色が変わっている!
私好みの配色だ。
半年前の自分にまたもや感心する。
いい球根を選んだじゃないかと。(笑)

14281055460.png

球根は2種類仕込んでいて、
赤いチューリップの奥に、そろそろ咲くぞとぐんぐん伸びてきている。
次は何色だ?
つぼみの先端からうっすらピンクが覗いてる。
半年前の私のセンスは、今の私に評価されるのか?(笑)
楽しみだ。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
姉  しゃにこ
妹  kaori

coronadeflores

Author:coronadeflores


ドライフラワーでリースを
こぎん刺しで小物を作っています

 Paleta(パレタ)

 というユニットで2009年10月より活動開始。

 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

シンプルな中にも
あたたかみを感じるものづくりを心がけています。

 
 ・Corona de flores
(コロナ デ フローレス)

 Web SHOP Corona_Paleta
 
どうぞよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
ランキング参加中
1日1回クリックお願いします☆
