スポンサーサイト
ミネラルショーへ行く
私の趣味のひとつ、
楽しみにしていたミネラルショーへ行ってきました~(^^)

毎年欠かさず行くのは
6月の新宿ショーと、12月池袋のミネラルフェア

近年これらに加えて、
こちらの10月ミネラルアート&ジェム展にも足を運ぶように♪


ミネラルショーは、鉱物派とスピリチュアル派とが入り混じる
独特な雰囲気(笑)、
クラスター派とか、化石派もいるかな(笑)


私はスピリチュアルなパワーももちろん好きだけど、鉱物派(^^)

ジェム展は、アクセサリー系が大半を占めるものと思い込んでいて、
チェックから外していたのだけど、
蓋を開けてみたら、ミネラルショー常連店が多く出展していて、
鉱物派にも充分に楽しめるイベントでした。


20141004193709a3b.jpg

お気に入りのパキスタンのブースでアクアマリンが入った鉱物を求める。
いつの間にか顔を覚えられてしまったよう。
顔見知りになると、価格交渉が気軽にできるから嬉しいですね(^^)

それから欲しいと思っていたモリオン(黒水晶)、
専門店が出展していて顔がにやける。
予算の都合で小ぶりモリオン。でも充分

気の遠くなるような時をかけて成長した鉱物は、
本当に美しくて、いつまでも眺めていられる(笑)
この美しさは人工では絶対無理。
あぁ、神秘的…。うっとり…。 ←あやしい人ですみません。(笑)


そうえいば、以前、
横浜のミネラルショーの休憩ルームで購入した石を整理していたら、
近くで休憩していたおじ様に話しかけられ、
お互いの戦利品を見せ合うことに。(笑)

どこに惹かれたか、などなど熱く語り合い、
おじ様は水晶クラスター派、私は鉱物派でまったく好みは違ったのだけど、
それは楽しく会話がはずみ、
お互いに、「よい買い物をされましたねー。」と褒めあった(笑)


そのおじ様は、ご自宅に水晶クラスター専用部屋があるらしい!!
出展者側から招待状が届くような人。
見た目は普通の人だったんだけどね~。
マニア様だったんだ…。

今思い出しても笑ってしまう。

マニア様の域までは到底及ばないけれど(笑)、
理屈ではなく好きなもの。
ありますよね?(^^)


次回の出会いをまた楽しみに♪



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
姉  しゃにこ
妹  kaori

coronadeflores

Author:coronadeflores


ドライフラワーでリースを
こぎん刺しで小物を作っています

 Paleta(パレタ)

 というユニットで2009年10月より活動開始。

 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

シンプルな中にも
あたたかみを感じるものづくりを心がけています。

 
 ・Corona de flores
(コロナ デ フローレス)

 Web SHOP Corona_Paleta
 
どうぞよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
ランキング参加中
1日1回クリックお願いします☆
