鎌倉散策
今週の月曜日、
ねぎねぎさんと北鎌倉で待ち合わせ、
北鎌倉、鎌倉と散策を楽しみました


2014061310071125e.jpg

まずは明月院

紫陽花の時期ですからね、ここははずせません^^


20140613100712af9.jpg

2014061310071395f.jpg

その後は円覚寺
天気予報に反して雨に降られる…
一時的なものだったけど、
傘を持たずに出たので、濡れたー(笑)

その後は、
北鎌倉でランチをすませ、鎌倉へ向かう


小町通りで買い物を楽しみながら、
鶴岡八幡宮にて参拝して、お守り、ご朱印を頂いて満足^^


20140613100715e58.jpg

箸専門店 和らく にて、

お箸と箸置き

201406131007165ec.jpg

包みが可愛いかりんとう^^

紙好きなので、全種類集めたい衝動にかられる(笑)


20140613100818233.jpg

鶴岡八幡宮にて、木彫りの十二支 馬を購入

大小サイズがあって親子で迎えたかったけど、
予算の都合で(涙)、まずは小サイズを買ってみた^^

小サイズから集めるとして、
全部揃えるのに、12年…

その後、大サイズを集めるとしたら、
また12年…

親子セットで揃う日は、24年…?!(笑)



ねぎねぎさんと、私たち還暦?!(笑)^^

って、大ウケ(笑)



年女のこの年に、馬を購入出来たのも
きっと何かの縁でしょう


先のなが~い趣味がひとつ増え、
24年後の還暦を迎える自分を想像してみるも
想像つかなくて笑え


年々、1年が加速して過ぎつつあるけれど、

感謝の気持ちを忘れずに

大切に過ごさないといけませんね^^



しゃにこ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
姉  しゃにこ
妹  kaori

coronadeflores

Author:coronadeflores


ドライフラワーでリースを
こぎん刺しで小物を作っています

 Paleta(パレタ)

 というユニットで2009年10月より活動開始。

 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

シンプルな中にも
あたたかみを感じるものづくりを心がけています。

 
 ・Corona de flores
(コロナ デ フローレス)

 Web SHOP Corona_Paleta
 
どうぞよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
ランキング参加中
1日1回クリックお願いします☆
