浅草橋へ
浅草橋へ行ってきました^^


浅草橋へはリースの花材を目的にしか行ったことがなかったけれど、

ビーズや天然石の仕入れでも有名ですものね


石好きなので、

もちろん天然石を使ったアクセサリーは大好きです


ただ、懇意にしているお店があったり、

イベントで作家さんから購入することがほとんどで、

店主さんとお話しながら石を選ぶことが楽しみでもあったし、

自分で仕入をして作るってことはなかったんですね~


ミネラルショーへ行っても、

アクセサリー向けの石には興味を示さず(笑)、

ゴロゴロとしたごつい鉱物にしか手が伸びない^^;



そんな私ですけど、ちょっと気がむいたんですね~

天然石でシンプルなネックレスでも作ってみようかと



最近は、水晶のクラスターが欲しいなと思っていて、

来月の新宿のミネラルショーまで我慢すればいいのだけど、

浅草橋のビーズ街?にも興味がない訳ではなかったので、

いい出会いでもあれば嬉しいし、と軽い気持ちで行ってきました^^



楽しかった(笑)

浅草橋の駅をでてすぐの高架下をビーズ街をうろうろしてきただけだけど、

ごつい鉱物とはさすがに出会えなかったけど、

十分楽しめました^^


アメジストのクラスターとの出会いがあって、

すっごい迷ったけど、我慢した

来月にミネラルショーがなかったら、絶対連れて帰ってたなぁ~^^



201405131015277f9.jpg


アクアマリン
ウッドジャスパー
クリソコラ


さて、どんな感じに仕上がるでしょうか^^


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
姉  しゃにこ
妹  kaori

coronadeflores

Author:coronadeflores


ドライフラワーでリースを
こぎん刺しで小物を作っています

 Paleta(パレタ)

 というユニットで2009年10月より活動開始。

 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

シンプルな中にも
あたたかみを感じるものづくりを心がけています。

 
 ・Corona de flores
(コロナ デ フローレス)

 Web SHOP Corona_Paleta
 
どうぞよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
ランキング参加中
1日1回クリックお願いします☆
