一期一会
骨董市熱は冷めることなく

ここ数ヵ月、第3土曜は近くの大和骨董市に朝からお出かけ^^


今回のお目当ては、

先月迷って買わなかった額、

それから、小さめのブローチ(できたら動物がよい)と

北欧風か、もしくはロマンティックな可愛いお皿



着いたら真っ先に、額を求めて走る(笑)

お店を覗いて見るに額が見当たらない…??

店主さんに尋ねてみると、なんと今日は持ってきてないと!!

ショック!!(@@)

来月持ってきてくれると約束したものの。。

出鼻をくじかれ、がっかり。。



仕方がない、今日の出会いを探すことに、

連れて帰りたいなぁ~、と思えた出会いが数か所であり、

だんだんテンションが上がってくる^^

よかった


でも、この後予定が入っていて、多荷物で向かう訳にもいかず、

早めに戻ってきて、残っていたらうちの子にしよう^^


なんて軽く考え、数時間後に戻ってきたときには、

見事に売れてしまっていたり(T□T)、

早じまいで帰られてしまったようで、店ごとなかったり(笑)、

つくづく、骨董市は一期一会だと痛感!!

迷ったら買う!!(笑)

これくらいの意気込みがないと、獲物を逃してしまうと学んだ一日となった(笑)


20140420185734ff1.jpg


そんな中でも、

連れて帰ることができた子たちをご紹介^^


ロマンティックなノリタケのお皿と、

奮発して向かい入れた象牙のブローチ^^

トナカイの細かい細工に惚れてしまった~~~



また来月の出会いを楽しみに^^


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
姉  しゃにこ
妹  kaori

coronadeflores

Author:coronadeflores


ドライフラワーでリースを
こぎん刺しで小物を作っています

 Paleta(パレタ)

 というユニットで2009年10月より活動開始。

 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

シンプルな中にも
あたたかみを感じるものづくりを心がけています。

 
 ・Corona de flores
(コロナ デ フローレス)

 Web SHOP Corona_Paleta
 
どうぞよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
ランキング参加中
1日1回クリックお願いします☆
