鎌倉散策 ~材木座海岸~
鎌倉へ来て
流木を拾ったりする海岸は いつもは由比ヶ浜なのだけど

今回光明寺から目と鼻の先ということもあり
材木座海岸にいってみました(^^)

この日はお天気もよく
潮風が波の音がとても心地よかったです


121026_6.jpg


そんな中
しゃにこは石拾いに精を出します!!


キレイな貝殻を散歩がてら拾う人が多い中、
しゃにこが目指すは石ころ…

いいのです!!
好きなもの=人に理解されないもの
と、昔から解っていますから(笑)


波打ち際から歩き始め
くねくねしながら陸へ戻ってきます♪
ラインによって落ちているものが違うので(笑)


IMG_2012110156508.jpg




ただ残念なことに
いいのか悪いのか、材木座海岸はキレイな海岸でした…

向こうの方から歩いてきた外国女性に話しかけられ
由比ヶ浜を指さし、
向こうの方が沢山落ちてるよと
両手いっぱいの素敵な貝殻をみせてくれた
(しゃにこが探してるのは石だとも言えず(笑))

確かに、
由比ヶ浜は流木もシーグラスも沢山豊富♪♪


ま。
いっか。


**********


121026_15.jpg

収穫してきた石たち♪
よく見ると白いプツプツ付きでなんとも可愛らしい(〃Д〃)

121026_16.jpg

こちらの二つは何となくペアっぽいので
箸置きにします♪♪


**********


次はもうちょっと大きな石が欲しい…

渓流に行きたいなぁ

しゃにこはインドアなので、
誰かしゃにこを山へ連れていってくれないかしら?

きっとリースに使えそうな実だって沢山落ちてるわ!!


だれか~~~
しゃにこを山へ運んで~~~~~


しゃにこ


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
姉  しゃにこ
妹  kaori

coronadeflores

Author:coronadeflores


ドライフラワーでリースを
こぎん刺しで小物を作っています

 Paleta(パレタ)

 というユニットで2009年10月より活動開始。

 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

シンプルな中にも
あたたかみを感じるものづくりを心がけています。

 
 ・Corona de flores
(コロナ デ フローレス)

 Web SHOP Corona_Paleta
 
どうぞよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
ランキング参加中
1日1回クリックお願いします☆
