スポンサーサイト
マウリッツハイス美術展
こんばんは(^^)

先日kaoriと上野へ行ってきました♪

フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』が来日中!
ってことでずっと行きたかったので 付き合ってもらいまいした(^^)

東京都美術館
マウリッツハイス美術展


夏休みの上野には行くものではないですね~(^^;
あわよくば ツタンカーメン展もはしごしようか~なんて話してたものの
とんでもない!!
甘かった~!!(笑)

AM11:00に上野公園口改札で待ち合わせ
おそらく混むであろうツタンカーメン展から行こうと話していたら

駅内のチケット売り場 長蛇の列!!(゜Д゜;)
なんの列かと思ったら ツタンカーメン展の整理券!!
係員さんの声が響く…
『只今の販売 15:30~の整理券で~す』

は?(・・)

今 11時ですけど??
4時間半待ち?!(笑)!!(゜Д゜;)
これはムリだーーーーーー!!笑!!


*************************************


ツタンカーメン展は落ち着いた頃に出直すことにして
ゆっくり真珠の耳飾りの少女を堪能することにしました♪(^^)

とはいえ
こちらも入館まで60分待ち!!(笑)
まぁ 4時間半に比べたら全然余裕!!(感覚がマヒ?笑)

混んではいたけどそれなりに
絵画を満喫(^^)
難しいことは分からないけど 感じるままに楽しみました♪♪
心が満たされた~♪♪(〃〃)


120818_1.jpg

ちなみに彼女の絵も長蛇の列!!

「一番前でご覧になりたい方はこちらの列へお並びくださ~い」
係員さんが長蛇の列へ誘導している…(^^;

せっかくだからと並ぶことに
時間を計ったら 彼女の元まで40分かかりましたよ(^^;笑

***********************************

帰宅後 重たい図案をパラパラめくっては
余韻に浸っております(〃〃)
また行きたいなぁ~♪♪

しゃにこ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
姉  しゃにこ
妹  kaori

coronadeflores

Author:coronadeflores


ドライフラワーでリースを
こぎん刺しで小物を作っています

 Paleta(パレタ)

 というユニットで2009年10月より活動開始。

 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

シンプルな中にも
あたたかみを感じるものづくりを心がけています。

 
 ・Corona de flores
(コロナ デ フローレス)

 Web SHOP Corona_Paleta
 
どうぞよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
ランキング参加中
1日1回クリックお願いします☆
