バーゼリアを求めて・・・。
先日、会社の人からバーゼリアのドライフラワーを頂きました。
これがアレンジに使える、使える^^
特に松ぼっくりのアレンジに

もっと欲しい・・・。(〃〃)
ということで、ご近所の花屋さん巡りに出かけました。


「バーゼリアおいていますか?」


1軒目

    「すみません、おいてないですね。」  ・・・ 残念。

2軒目

    「今日はないですね~。」  ・・・ じゃぁ、ある日もあるのね?

091117_ライスフラワー

せっかくなので、ライスフラワーを購入(〃^^〃)
米粒のような小さな花を咲かせることからライスフラワーの名が付いたんですって。
花言葉は、豊かな実り。


3軒目

    「置いてないですね~、用途が限られてるんで・・・。何に使われるんですか?」
       ・・・「乾燥させてリースに使おうかと。」なんかちょっと恥ずかしい。笑

    ちょっと待ってくださいと、奥に消えた店長さん。

091117_実

   店長さん、出てきて。
    「よかったら使ってください。何かに使おうと乾燥させておいたんです。沢山あるんで・・・。」
   可愛い実が沢山つまった袋を1つ。いろんな実が詰まってる~(〃〃)

    「これっ!譲って頂けますか?おいくらになりますか?!」←興奮気味のしゃにこ
    「いえ、沢山あるので使ってください。お金を頂くと押し売りになってしまうので。。」←興奮しゃにこにちょっと引き気味の店長さん


   ちょっとなんていい人なんでしょう。(T T)


4軒目

ここはいつも薔薇のドライフラワーを安く譲って頂くお店^^
バーゼリアがないことは知っているけど、せっかくなのでおじゃましました。

黄色のミニ薔薇のドライフラワーを購入。

091117_ドライフラワー

下げてある箇所から取るときに、一緒に紫の薔薇が引っかかって落ちてきた。

  「落ちちゃったんで、よかったら何かに使ってください。笑」
    ・・・ 「ええっ?!いいのですか?」(T T)

人って温かい・・・。(T T)

ありがとうございます。

好意を無駄にしないよう、がんばっていい作品を作ります。
なんか背中を押されたっていうか、嬉しかったなぁ。(〃〃)

こんな日もあるんだ・・・。


しゃにこ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
姉  しゃにこ
妹  kaori

coronadeflores

Author:coronadeflores


ドライフラワーでリースを
こぎん刺しで小物を作っています

 Paleta(パレタ)

 というユニットで2009年10月より活動開始。

 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

シンプルな中にも
あたたかみを感じるものづくりを心がけています。

 
 ・Corona de flores
(コロナ デ フローレス)

 Web SHOP Corona_Paleta
 
どうぞよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
ランキング参加中
1日1回クリックお願いします☆
