スポンサーサイト
お野菜届きました(^^)
旦那サンの実家から お野菜が届きました(^^)

色々と作っているらしく
開けると色んな旬のお野菜が
少しずつ 段ボールにぎっしりと詰まっています

毎回何が入っているのかと
届いた段ボールを開けるのが楽しくて♪笑
子供か~~~私… と突っ込みたくなる(〃〃)笑

届いたらお義母さんにお礼の電話をして
この野菜が好きでとか この野菜はこうして食べると美味しいとか
そんな話をひとしきりして

少しずつ詰めてくるのは
こちらが二人で食べきれないだろうという配慮と
何が好きか分からないからという遠慮があるみたいで
まだお互い探り合いの関係なのです(^^)笑

この野菜が好きなんですと話したものは
次の便には大量に入ってくる(^^)笑

ありがたいです(〃〃)


101126_3.jpg


ちなみに今回の中身は 白菜 ネギ 春菊…
まるで鍋セット♪(^∀^)笑
毎日鍋ができそう♪
そして大量のみかん♪

こたつの中でみかんでも食べて
楽をしなさいってこと?と 勝手に解釈♪(^^)笑
献立を考えなくてもいいって最高~~~

お義母さんに感謝(^^)



先日はPaleta相方のねぎねぎさんから
大量においもを頂き
食卓はいも祭り♪(^^)


ねぎねぎさんに感謝(^^)



いい大人が感謝ばかりでいけませんね~(〃〃)反省


しゃにこ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちゃんと主婦やってるね~^^

ダンボールを開けるのって楽しいよね♪
旦那様のお義母様ともこういうものがあると話が弾んでいいよね^^

芋は日持ちするからゆっくりお食べくださいな(笑)
さといもとかは下ゆでして冷凍しちゃえば小出しにできて楽チンだよ~^^

料理全然してないねぎねぎより^m^
ねぎねぎさん
やってますよ~
時々群馬に帰ってはお休みしてるけど(^^)笑

しゃにこはさつまいもが好きでね笑、
ちょっと前まではいもけんぴを作っていたんだけど
次は干し芋に挑戦してみようと思うの(〃〃)
ねぎねぎ家ではさつまいもどうしてる??

新前主婦なので試行錯誤の日々ですわ~。

No title
さつまいも?
芋けんぴなんて手がこんでそうだね~

うちは単純だよ~
天ぷらとかけんちん汁に入れたりとか、あとは焼き芋?笑
一番簡単なのは皮ごと洗ってぬれた状態のままラップに包んでレンジでチン^^;

ほんと毎日グーたらしててやばいよ・・・
主婦してるだけ偉い!!
主婦の先輩 nonnnokoより
サツマイモは、ふかして、つぶして、ごまと砂糖バターを入れて
コネコネコネ♪丸くして、みたらし餡を掛ければ、美味しいスイートポテトもどきが出来まっせ!
食べきれなかったら、丸めた状態で冷凍へ。
美味しいおやつとして食べてみるべし!

ジャガイモならば、イモ餅!
同じようにふかしてつぶして、こちらは片栗粉を混ぜて
混ぜ混ぜ混ぜ!お餅みたいに平べったくして
フライパンで焼いて、
醤油をつけて食べると旨いよ~(*^0^*)

ねぎねぎさんも、花嫁修業に♪お試しあれ♪
ありがとうございます!
☆ねぎねぎさん

けんちん汁いいね~(^^)温まりそう♪
でも作ったことないわ~ 笑

最近鍋が続いたから頑張ってみようかしら♪
ありがとう(^^)

☆主婦先輩nonnnokoさん

イモ餅美味しいですよね♪
わたしも好きです~

スイートポテトは作ったことなかったです!
美味しそう~~♪早速作ってみます(^^)

ありがとうございました♪

プロフィール
姉  しゃにこ
妹  kaori

coronadeflores

Author:coronadeflores


ドライフラワーでリースを
こぎん刺しで小物を作っています

 Paleta(パレタ)

 というユニットで2009年10月より活動開始。

 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

シンプルな中にも
あたたかみを感じるものづくりを心がけています。

 
 ・Corona de flores
(コロナ デ フローレス)

 Web SHOP Corona_Paleta
 
どうぞよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
ランキング参加中
1日1回クリックお願いします☆
