スポンサーサイト
ふらり鎌倉 100702 ~由比ヶ浜~
長谷からそのまま由比ヶ浜方面へ向かいます。

■由比ヶ浜通りからちょっと中に入ったところにある
吉屋信子記念館の前の道

100702_10.jpg


に、OPENしたこけし&マトリョーシカのお店
■コケーシカ

100702_11.jpg

すごい~~~~~

100702_15.jpg

マトリョーシカと

100702_14.jpg

こけしが並ぶ並ぶ…

100702_13.jpg

しゃにこは 去年東北の鳴子温泉に行ったときに
東北の伝統こけしの魅力にはまってしまっており
コケーシカ 気になってたんですよ~。来れてよかった(^^)

100702_12.jpg

こんなこけしまで…。笑
穏やかな表情のこけし達 見ているだけで心が和みますね(^^)

100702_5.jpg

今回はこの子たちを連れて帰ります♪

100702_4.jpg

マトリョーシカのボールペン♪


つづく

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あらあらちょいと見ぬ間に鎌倉・・・すごいね^^

コケーシカ!笑
これか~。こけしの本を買うって言ってた時はなぜに??って思ったけど
こんなかわいいお店なら私もいろいろ買ってしまいそうだな^^

明月院は混んでた?
私が行ったときはほんとすごくてさ~^^;
にぎやかなのも悪くないけど神社仏閣はやはり静かに見て回りたいな・・・
ねぎねぎさん
こけし可愛いでしょ♪
この微笑みに心が和むのですよ(^^)
今ねぇ、欲しいこけしがあってさ。
青森に行きたいのよ。一緒に行ってくれるかしら?笑

明月院はまぁ、そこそこ混んでた。
日傘をさして行ったんだけど、すれ違うのにじゃまになって、たたんだ…。程度の混み具合。笑

神社仏閣はやっぱり静かに見て回りたいよね。
平日空いている鎌倉に行ってはのんびり過ごしてたので、
シーズンの鎌倉にびっくりだったよ。
平日なのにけっこう人いるのね~みたいな。
修学旅行生ともぶつかって、長谷駅なんて臨時改札口が出来てたよ。笑
(スイカと切符人で分けられてた(^^;)

また榛名神社に行きたいね~。
しゃにこはお守りが欲しいのよ!

コラコラ
コラコラ!しゃにこさん!勝手にコケーシカなんて名前付けて(笑)
と思ったら本当なんですね。
可愛いですね(^^)行ってみたくなりました。
子供達を残して行けるようになったら・・・っていつだろう?
当分、しゃにこさんの日記で旅を楽しみます。
nonnnokoさん
コケーシカ
面白いネーミングですよね~!笑(^^)
お店に入ると、なるほど~って感じなんですけど。笑

わたしなんぞの鎌倉ブログでよかったら
いつでも覗きに来てくださいね(^^)
月いちで更新してますから♪笑


プロフィール
姉  しゃにこ
妹  kaori

coronadeflores

Author:coronadeflores


ドライフラワーでリースを
こぎん刺しで小物を作っています

 Paleta(パレタ)

 というユニットで2009年10月より活動開始。

 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

シンプルな中にも
あたたかみを感じるものづくりを心がけています。

 
 ・Corona de flores
(コロナ デ フローレス)

 Web SHOP Corona_Paleta
 
どうぞよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
ランキング参加中
1日1回クリックお願いします☆
