スポンサーサイト
ふらり鎌倉 100702 ~鎌倉→長谷~
北鎌倉から鎌倉へ移動(^^)
ランチタイムを取ります♪

■Rakaposhi(カフェ+フラワーショップ)

100702_2.jpg

こちら御成通り中ほどにある カフェ+フラワーショップです♪
しゃにこはどちらかと言うと にぎやかな小町通りより
地元に根付いたローカルなお店が立ちならぶ 御成通りの方がすきですかねぇ~(^^)

花屋とカフェが一緒になってるんです♪
のんびりお花を眺めながら 珈琲を飲むことができるんですよ♪
昼時にはランチもあります。

カフェはアンティークの机と椅子で
アンティークブームが来ているしゃにこには いつまでも居たい空間でした(^^)


ランチ後は江ノ電で長谷まで向かいます。


■アビアント

こちらは古民家を改築したフラワー+雑貨のお店。
雑貨はジュネーブに住む店長の娘さんが
現地の骨董市で見つけてくるアンティークものもあるので はずせないお店です(^^)

今回はコレ↓買っちゃいました♪

100702_3.jpg


つづく
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

鎌倉案内人様
しゃにこさん、「そろそろ鎌倉穴場散策の本を出しませんか?」
とお誘いが来そうなくらい素敵なところを沢山まわっていますね。
いつ読んでも『鎌倉へ行ってみたい!』という気持ちになってしまいます。でも、それにはもう少々うるさいチビッコが大きくなるのを待つしかないかな(^^;

ハルナマルシェでは、楽しみにしています。
ラダー承りました。私も、ミニリースやころりんが気になっているので購入したいと思っています。よろしくです。
nonnnokoさん
いえいえ。笑
いつも同じようなところをわまっているだけです~。(^^)

でも、それなのに毎回素敵な出会いがあるので
鎌倉は奥が深いですね~。

紫陽花の時期の金曜日は、普段の週末並みに混んでいて
やっぱり平日の静かなときにゆっくりまわるのがお勧めです♪
プロフィール
姉  しゃにこ
妹  kaori

coronadeflores

Author:coronadeflores


ドライフラワーでリースを
こぎん刺しで小物を作っています

 Paleta(パレタ)

 というユニットで2009年10月より活動開始。

 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

シンプルな中にも
あたたかみを感じるものづくりを心がけています。

 
 ・Corona de flores
(コロナ デ フローレス)

 Web SHOP Corona_Paleta
 
どうぞよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
ランキング参加中
1日1回クリックお願いします☆
