東京国際ミネラル秋のフェア
石好きにとってはミネラルショーは本当に待ち遠しいイベントです(^^)
今回は招待券を譲って頂くという幸運にも恵まれました♪
いい出合いがありそうな予感。

14444731470.png

秋は6月のミネラルショーに比べると、鉱物見本よりアクセサリーが多め。
原石好きさんが楽しめないかと言うと勿論そんなことはなく、
常連の鉱物屋さんがちゃんと出展している。

14444731320.png

今回はジェム展なので、戦利品も小ぶりなもの。
ゴロゴロとした鉱物が好きな私にしては非常に珍しい。

いちばんのお気に入りは、私好みの石を扱うパキスタンのブースで出合った、
左上の水晶。
水晶の購入自体何年振りだろう。
初めてのミネラルショーで購入したのが小さな水晶だったから、
それぶり?

久しぶりに手にした水晶はやっぱり美しくていつまでも見ていられる。
見入ってしまいます。

パキスタンのギルギット産のヒマラヤ水晶。
調べてみると、ギルギット産の水晶は多様な内包物を含んだものなど、
色々なタイプの水晶が産出されるそうな。

私の元へ来てくれたこの水晶は、クローライトを含んでいるみたい。
ガーデンクォーツってことかしら?
自然との繋がりを強く感じる石ですね。

鉱物とは常に一期一会。
水晶との出合いと嬉しく思う、今日この頃。


プロフィール
姉  しゃにこ
妹  kaori

coronadeflores

Author:coronadeflores


ドライフラワーでリースを
こぎん刺しで小物を作っています

 Paleta(パレタ)

 というユニットで2009年10月より活動開始。

 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

シンプルな中にも
あたたかみを感じるものづくりを心がけています。

 
 ・Corona de flores
(コロナ デ フローレス)

 Web SHOP Corona_Paleta
 
どうぞよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
ランキング参加中
1日1回クリックお願いします☆
