和菓子体験
趣味は習い事です、と独身の頃は言ってました。(笑)
時には月謝貧乏になるくらい、月曜日は〇〇、火曜日は〇〇と
連日忙しく通ってました。(^^)
体力もあったんでしょうね。懐かしい。

さすがに結婚してからはできなくなりましたが(笑)、
時々、面白そうな体験を見つけては参加しています。(^^)

14251330520.png

今回は和菓子講座に参加してきました。

14251330640.png

煉切餡を包んでりんごの形にしていく。
なんだか粘土で遊んだ子供の頃を思い出だす。(^^)

これが、意外と難しい!
りんごってどんなかたちだ?
お団子のような丸になってしまい、よく分からなくなってくる。
日ごろ身近にあるものなのに、改めて意識して、かたちにするって難しい。
元々三次元が苦手な私。
いびつなりんごができました(^^)

14251330910.png

いびつだけど可愛い。

14251331010.png

断面。
りんごの種に見立てて大納言を埋めてます。

作るの楽しく
見た目も楽しめる
食しても美味しい

幸せ~
和菓子、はまりそう。

プロフィール
姉  しゃにこ
妹  kaori

coronadeflores

Author:coronadeflores


ドライフラワーでリースを
こぎん刺しで小物を作っています

 Paleta(パレタ)

 というユニットで2009年10月より活動開始。

 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

シンプルな中にも
あたたかみを感じるものづくりを心がけています。

 
 ・Corona de flores
(コロナ デ フローレス)

 Web SHOP Corona_Paleta
 
どうぞよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
ランキング参加中
1日1回クリックお願いします☆
