石との出会い 2
先日kaoriに付き合っていった栃木の陶芸作家さんの展示会で
しゃにこは、一緒に展示されていた天然石のアクセサリー作家さんの作品にはまってしまった訳ですが、
(もともと天然石好きでもあったので、それをきっかけに火が付いた?みたいな感じ?)

その作家さん、神奈川県に実店舗があるそうな。
しかも鎌倉から近い、鵠沼海岸に(^^)
これは鎌倉に行くときに寄るしかないでしょ♪ってことでさっそく行ってきました♪

a*un+leaves

石を選んで、
そこで、好きなアクセサリーに仕上げてもらえるんです(^^)
栃木の展示会に行ったことなどお話したり、
石を選びながら楽しい時間を過ごしました♪


今回であってしまったのはこちらとこちら♪

100730.jpg
(水色の石:ラリマー グレーの石:ラブラドライト)


指輪とピアスにしてもらいました♪(^^)
指輪の台はワイヤーアート??って感じで大興奮!(^^)
こんな可愛らしいお守りなら、付けていて思わず顔がほころびます。


石の意味も教えてもらいました。(自分でも調べてみました(^^))

■ラリマー
『愛と平和』を象徴する石。

ラリマーの魅力は、なんと言ってもその美しい模様にあります。
白い雲が浮かぶ青空のような、太陽がきらめく南国の海のような、見るものを爽快な気分にさせる美しさです。

情緒のバランスをとり、安らぎの心をはぐくみ、避けられないストレスさえも軽減してくれます。
『変化』に強い石でもあり、転職や転居など新しい環境にともなう不安をやわらげ、
自分で目標を見つけられるという幸運をもたらしてくれるといわれています。

この石に惹かれる人は、今、何かにおいて「変化」の時期を迎えているのかもしれません。



■ラブラドライト
『偶然を引き寄せる石』月と太陽の石。神秘的。直観など。

見る角度によって色彩を変える美しい光(ラブラドレッセンス)を持つのが特徴のラブラドライト。

石自体はグレーなどの地味めな色合いをしていますが、
そこに鮮やかな輝きが浮かび上がるところから「アゲハ蝶の羽」に例えられる事もある美しい石です。

思い込みや既成概念から抜け出し、自由に解き放って、新しい世界や新しい自分に向かってチャレンジする「意識の変革」を
もたらしてくれるといわれています。自分の内なる才能を目覚めさせ、挑戦する勇気や実行力、希望を与えてくれるので、
何か新しいことを始める時や、夢や目標に向かって頑張っている人の力になってくれるでしょう。



ラリマーは、三大ヒーリングストーンのひとつで、癒しの力が強いんですって。
その作家さんは『地球を癒す石』なんですよ♪と言っていた(^^)


不思議だなぁ。
と思うのはどちらも今のわたしに必要なもの。

転職、転居などの変化の不安
Paletaを含めて私生活での新しいチャレンジ

ここ1年ぐらいの私だ!笑
そしてもうしばらく続くであろう私!笑

無意識に必要としている石に惹かれるんですよね~。
なんか感動(^^)

だって、恋愛系のピンクにはまったく惹かれないし笑、
2年くらい前につくった石の数珠は、みごとにタイガーアイ(金運!)ががっつり入っていた。笑


こんなに可愛くて素敵なお守りが来てくれたので
まだまだ頑張れそうです!!(^∀^)
前進するぞ~!!!笑


しゃにこ


プロフィール
姉  しゃにこ
妹  kaori

coronadeflores

Author:coronadeflores


ドライフラワーでリースを
こぎん刺しで小物を作っています

 Paleta(パレタ)

 というユニットで2009年10月より活動開始。

 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

シンプルな中にも
あたたかみを感じるものづくりを心がけています。

 
 ・Corona de flores
(コロナ デ フローレス)

 Web SHOP Corona_Paleta
 
どうぞよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
ランキング参加中
1日1回クリックお願いします☆
