ナンキンハゼのリース
公園で、ナンキンハゼの落ち葉を

拾ってきました^^


可愛いー!!


大きさといい、形といい、
小さめリースを作るしゃにこには調度いいかも♪


2013112100193061d.jpg


20131121001931402.jpg


右: 葉に合わせ、ナンキンハゼの実を

左: 野ばらの実


しゃにこ

雲竜柳の枝
先日鎌倉での予定が、
1時間早く終わったので、(ワンピース製作)

せっかくだからと思い立って、

鵠沼海岸の天然石アクセサリーショップへ
ちょっと回り道して帰ることに


鵠沼海岸駅前のフラワーショップは、
しゃにこにとって、枝物の穴場的存在(笑)

今回も外からちょっと覗いたら、

ずっと欲しかった雲竜柳の枝が、
店の奥から伸びてるじゃないですか!!


感動して、即購入!^^


IMG_2013110442742.jpg


包装時に、
すみません、、電車なんで、、、

申し訳ない!
と、思いながらも、

先端を曲げたりと、
できるだけコンパクトな包装にしてもらって、
電車に乗り込みました(笑)^^


帰宅後、
さっそくリースベース作り^^


くねくねした雰囲気のある枝ぶりを
生かしたリースを作りたかったのだけど、

しゃにこは小さめのリースしか作れないので、
小さく巻いたら、
普通のリースベースになっちゃった


もったいなーい(;´д`)(笑)


IMG_2013110455643.jpg


でも、すっごく巻きやすかった!(笑)

今は緑色だけど、
どう変化していくのか

とても楽しみです^^


次のイベントにひとつぐらい
持っていけるといいなぁ

作れるかなぁ


しゃにこ

モビール
台風が去った後は、
本当によいお天気ですね


週末、実家での予定を無事こなすことができて、
一先ずほっと一息^^



次の週末は鎌倉スワニーの手芸教室に行ってきます。

ワンピースを作る予定なのだけど、
1日で仕上がるかしら?


何としても仕上げたい!

あわよくば着て帰りたい(笑)


週末に楽しみな予定が入っていると、
それを励みに、一週間頑張れます(笑)


20131027151005c70.jpg

モビールになる予定のプリザたち


しゃにこ

お出かけ♪
おはようございます(^o^)

3連休いかがお過ごしですか?

今日はこれから、
中央林間のイベントに遊びに行ってきます♪

行ったことないイベントなので、楽しみ~


121119_6.jpg


しゃにこ




仕入れに行ってきます
おはようございます(^^)

今日はこれから仕入れに行ってきたいと思います♪


よい出会いに恵まれますように

121119_4.jpg


しゃにこ

プロフィール
姉  しゃにこ
妹  kaori

coronadeflores

Author:coronadeflores


ドライフラワーでリースを
こぎん刺しで小物を作っています

 Paleta(パレタ)

 というユニットで2009年10月より活動開始。

 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

シンプルな中にも
あたたかみを感じるものづくりを心がけています。

 
 ・Corona de flores
(コロナ デ フローレス)

 Web SHOP Corona_Paleta
 
どうぞよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
ランキング参加中
1日1回クリックお願いします☆
