再び、御岳山ロックガーデン
山歩きをするようになってから、
週末の天気予報が気になって仕方ありません。笑
金曜日に、土曜日の予報が雨から晴れに変わったときは、テンション上がりましたー♪

土曜日に山歩きをして、翌日曜日は家でのんびりと休む。
が、最近の理想の週末です。
お天気の都合で、日曜日が山歩きになると翌日の筋肉痛で、
出勤時の駅の階段昇降がきついのなんの。笑


先月行った、御岳山ロックガーデンに再び行ってきました。

20151213112043212.jpg

ごろごろした岩。
そしてこの岩肌と苔!
好み…。

201512131120405a2.jpg


20151213112041d5f.jpg

1月18日からケーブルカーが運休になってしまうので、
それまにもう一度行きたいな~♪



本が増える
何か新しいことを始めると、カタチから入るタチです。笑
とは言え、私の場合は、道具などをそろえるというよりは、本が増えます!

山登りに関しては、コミックエッセイが読みやすくて面白く、
古本や図書館から借りたりして、増えつつあります。

201512131217038c1.jpg

私の場合は、山登りではなくて、『山歩き』なので、
ケーブルカー付きの低山が大前提!笑
一緒に行く旦那さんは物足りない様子。
ちょっと前までは引き籠りだったくせに~。笑

コミックエッセイの中には、槍ヶ岳や穂高の編もあったりして、
上級者編は私とは縁がないので、私は読むだけで満足なのだけど、
旦那さんは行きたくなるらしい。笑

今のところ、車で1時間ぐらいで行ける範囲の山に行っているけど、
もう少し距離を伸ばしてもいいかな、と思う。
あくまでも山歩きの範囲で!

御岳山ロックガーデン
昨日、御岳山ロックガーデンに行ってきました。
山歩き月2回の目標をギリギリで達成です。



14463414990.png

紅葉が始まっている。


14463414850.png

滝の音に癒され、
今回のお目当てのロックガーデン!


14463414340.png

苔むした岩がゴロゴロとしている。
水の音を聞きながら、
深い森の中にいるような錯覚を感じる。

気持ちよくて嬉しい!

また来ようと思う。



14463414460.png

武蔵御嶽神社で登山安全のお守りを頂いてきました


山歩き
週末といえば、
予定を何もいれず、引きこもることが何よりの贅沢と考える、私。
引きこもりにも程がある(笑)

そんな私たち夫婦が、何を血迷ったのか外に出た!
読んだ本に影響を受けやすい私が、山ネタ本を連続で読んでしまったことが事の始まり。
さすがに登山までは考えていないけど、低山での山歩き、ハイキングをしたいと夫に提案したら、
自らハイキング雑誌を買ってくるなど、意外にも乗り気。

初心者にお勧めという高尾山に行ってきました。
山頂に向かうのにいくつかコースがあるのだけど、
購入した雑誌に、「山デビュー!初めてコース」とあったコースを選ぶ。
無理をせず、また山へ行きたいねと思えること。
次に繋げることを最優先にしました(笑)

14421110690.png

14421110860.png

14421111090.png

14421111220.png

14421111550.png

天気にも恵まれ、とても気持ち良かったです。
次は違うコースを歩きたいな~。
次に繋がりそうな予感、デビューとしてはまずまずです。

14421112030.png

記念にピンバッジ(笑)

プロフィール
姉  しゃにこ
妹  kaori

coronadeflores

Author:coronadeflores


ドライフラワーでリースを
こぎん刺しで小物を作っています

 Paleta(パレタ)

 というユニットで2009年10月より活動開始。

 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

シンプルな中にも
あたたかみを感じるものづくりを心がけています。

 
 ・Corona de flores
(コロナ デ フローレス)

 Web SHOP Corona_Paleta
 
どうぞよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
ランキング参加中
1日1回クリックお願いします☆
