フクロウ グッズ
必要なものだけで、
ものを少なくシンプルな暮らしに憧れている。
物を増やしたくないと思っている。
思っているのだ・・・。

お気に入りのものに囲まれて暮らしたい、という思いもあるので、
これと、これと、これだけは買ってもよし!と例外を設けている。
例外が多いんだろうな。(笑)
それは石と本とフクロウグッズです。

こちら新たに向かい入れたフクロウ。

14444731150.png

なんとクリーム容器なのだ。

14429814300.png

実用性のあるフクロウは中々いないだけに、何の迷いもなく購入してしまった。。


憧れの鉄瓶
ついに我が家に鉄瓶が来ました(^^)

14239688140.png

暮らしのエッセイなんか読むと
「朝はまず鉄瓶で湯を沸かして、白湯を飲む。」とあり、
食パンを1枚かじって、家を飛び出す私とはなんと違うことか!

そんな暮らしに憧れを抱き、
いつか私も一生物の鉄瓶が欲しい~って、
骨董市に行くたびに探してました(^^)

出会いは突然やってきますね(笑)、
あまり期待をせず、ふらっと寄った骨董市で発見!
なんでもそうですよね
期待しているときより、日常の生活の中で何気ないときにやってくるものですね

手が届くお値段まで、値切って値切って(笑)
私のところにきてくれました(^^)

14239688040.png

家に持って帰ったら、
ディスプレイとして飾っていた小さな鉄瓶と同じかたちだった(笑)
親子みたい(笑)
丸いかたちより、このかたちに惹かれるらしいと分かって、笑えた


鉄瓶で沸かすお湯はまろやかで美味しいとあるが、
う~ん、鉄くさい。。
錆?
でもお湯は透明なので、「錆てしまったときの対処法」をやってしまっていいか悩む
しばし様子見
鉄瓶はゆっくり育てていくものらしいので、ゆっくりあせらずに行こうと思う

14239688240.png

鉄瓶は我が家に来たものの
「朝、湯を沸かす」暮らしにはまだまだシフトできそうにないので(笑)、
当面、コンロではなくアラジンさんの上で活躍して頂こうと思う

ちょっとバランスが…


下から見上げる目線
一目惚れ

あまりの可愛さにのけぞってしまった


14198639970.png

下から見上げてくる生き物に

どうやら弱いらしい


中にチビふくろうが隠れている

これまたびっくりな可愛さ!


外側(本体)に継ぎ目も見あたらないから

どうやって彫ったのかと思いながら

手で包む丸さも愛おしい



マラカスボウヤ
ミヤチヤスヨさんのマラカスボウヤ


陶器市にkaoriが行くというので頼んだもの

14173074870.png


会社のPC脇にちょこんと置きたかったので、
小ぶりで自立できるもの
ってお願いしたら、この子たちが私のところへ来てくれました♪♪

14173074660.png

下から見上げてくる
この眼差しに、肩の力がふっと抜ける。

少しずつ集めてます(^^)
3体になりました。

最近気になるもの
最近寄せ植えが気になっています^^

自分で作るには、技術とセンスがないので買い求める方に力が入ってます(笑)



週末実家に帰っていたので、

深谷花フェスタ熊谷カントリーフェスタ

ふたつのイベントをねぎねぎさんとはしごしてきました^^


20140502100704df0.jpg


お花と多肉の寄せ植えを購入^^

多肉の寄せ植えはあまりにも可愛かったので、

休日出勤で行けなかったkaoriにもお土産で同じものを購入


20140502100705cbf.jpg

ちり取りに多肉なんて、

こんな可愛い多肉アレンジに出会ったの初めて^^


お気に入りのかわいいもの

また増えました^^

プロフィール
姉  しゃにこ
妹  kaori

coronadeflores

Author:coronadeflores


ドライフラワーでリースを
こぎん刺しで小物を作っています

 Paleta(パレタ)

 というユニットで2009年10月より活動開始。

 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

シンプルな中にも
あたたかみを感じるものづくりを心がけています。

 
 ・Corona de flores
(コロナ デ フローレス)

 Web SHOP Corona_Paleta
 
どうぞよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
ランキング参加中
1日1回クリックお願いします☆
