チューリップ
週末、

嵐がくるというので、室内に避難させたチューリップ


一週間前に発見して、

またちょっと目を離したすきに、こんなにも成長するのか!!とびっくり(笑)

IMG_2013040751421.jpg


毎日忙しぶってばかりではいけませんね^^;

大事なものを見逃してしまいますね


まずは、花を愛でる余裕を作らなくてはと思いました(笑)


しゃにこ

ペットボトル栽培?
こんにちは^^

旦那さんが不思議なことを始めました

ペットボトル栽培??

IMG_2013033139221.jpg

こんなので芽がでるのかしら??

イタリアンパセリ、
青じぞ、

食べられる日が来るかしら^^


しゃにこ

オレガノ
こんにちは^^

こちらのオレガノ

これは、昨年オレガノリースを作りたくて、
地元のホームセンターで大量買い!!^^

そのうちの1/3を神奈川へ持ち込んだもの

IMG_2013033151136.jpg

カットしてドライにして

また芽がでるといいなぁ^^
と楽しみにしていたもの

芽がでたね~と旦那さんに自慢したら、
「俺が、奥さんがトラ刈りで放置していたのを、丸刈りにしてやったんだよ!!」と^^;

トラ刈り??

丸刈り??
どうゆうこと??(笑)


万遍なく日が当たるように、手をかけてくれたそうな^^;
つまりは、キレイに芽がでたのは俺のおかげ!!
ですって(笑)


今年もオレガノリースが作れそうなので
今から成長が楽しみです^^


しゃにこ



葉物コーナー
こんにちは^^

旦那さんの園芸コーナー、続きます(笑)

こちら葉物コーナー^^

なにやら茂っております(笑)


IMG_2013033137778.jpg


いちばん左はレモンバーム♪
これは、私がハーブティーにしたくて、昔買ってきた記憶あり…(笑)

一回飲んで満足
あと放置(笑)
すっかり存在を忘れていた^^;

おお!
こんなに茂っている!!

まさか、旦那さんの手によって、育てられていたとは!!


今年は何杯飲めるかしら♪♪(笑)


しゃにこ

ルッコラの花
こんにちは^^

旦那さんの園芸コーナーでチューリップを発見して以来、
どんなものがあるのか、
育っているのか、
気になるようになりました(笑)


IMG_2013033125579.jpg

びよ~んと伸びているこちらの花、
ルッコラの花だそうです。
種を収穫するんですって^^

そうえいば、ルッコラ食べたわ~^^

放置?(笑)しておくと
こんな背丈になるのか~(笑)

そうやって、園芸にはまっていくのかしら^^



しゃにこ

プロフィール
姉  しゃにこ
妹  kaori

coronadeflores

Author:coronadeflores


ドライフラワーでリースを
こぎん刺しで小物を作っています

 Paleta(パレタ)

 というユニットで2009年10月より活動開始。

 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

シンプルな中にも
あたたかみを感じるものづくりを心がけています。

 
 ・Corona de flores
(コロナ デ フローレス)

 Web SHOP Corona_Paleta
 
どうぞよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
ランキング参加中
1日1回クリックお願いします☆
